· 

シー玉

よくお客さんに『休日は何してるんですか?』と聞かれます。

『休日は弾丸で海外に行って潜ってますよー』と一度は言ってみたいマッキーです。

実際は…。一人で潜るかビーチコーミングしてます。(与論で)

Barのスクリーンに流す為の映像収集とインテリアの収集と自己満足の時間です。

今日はインテリアの収集、つまりビーチコーミングについてお話しするよ(・ω・)っ

最近は主にシーグラス、その中でも特にシー玉ロックオンで拾いに行きます。

いわゆるただのビー玉なんですが、海で見つければシー玉なんです。(Sea玉)

ラムネビンの中、ラッカースプレーの中、お酒のボトルの中にも入っていたりします。

これらのビー玉が稀にビーチに落ちていることがあるのですがなんとも可愛いのですよ。

ビーチコーミング歴3年で13個。圧倒的に寒色系が多いです。

今日初の赤シー玉を拾ったのですが綺麗な球体ではありませんでした。

皆さんも是非、探してみて下さいね☆

因みに雨の日は映画鑑賞か爆睡してます。

またね( -ω・)っ