セミロングフィンとロングフィン

こんばんは☆ マッキーです(っω・)っ

 

ヨロンの冬は風が強くて海に入れない日が続くことがあります。

そんな時はB&Gの温水プール! 水温は30℃もあります(嬉)

しかも日中は利用者が少ないので貸切状態も多々あるよ(っω・)っ☆

 

 

今日はセミロングフィンとロングフィンでのDYN(ダイナミックウィズフィン(平行潜水))を計測してみました。

今回検証に使ったフィンはこちら

 

・セミロングフィン(GULL ワープブラックブレード固め)

 2018年の相棒

 

・ロングフィン(lazyfishブレード固め)

 2019年の相棒

 

 

バディがいないのでまあまあ辛い段階でフィニッシュします。

結果は…

 

セミロングフィン:60m。

ロングフィン:70m。 

 

ロングフィンだと10m記録が伸びました⤴(15%UP)

一蹴りの推進力が実感出来るほどの違いがありました⤴

セミロングのワープと比べると格段に軽いです。

今年は水中で脚がつる回数が減りそうです☆

これらは個人の感想で個人差があると思いますが記録は伸びると思います☆

 

こうなってくるとモノフィン(一枚フィン)が気になりますね(笑)

 

それにしてもターン時の壁の蹴り方って難しいですね。

気を付けないとフィンが壁に吸い付いてしまいます(汗)

 

もっともっとロングフィンに慣れて記録更新していきます☆

 

 

陸トレガンバロー☆ バイバイ(っω・)っ