· 

ヨロンマラソン(後編)

こんばんは☆ 全回復したマッキーです(っω・)≡っ(シュシュッ!!)

 

いよいよ最終章。早速いってみよう!

 

 

36キロ地点!残り6キロ!!

一番練習してきた距離だ。いつもなら35分もあればクリアできる距離も今は勝手が違う。歩く1キロは長い。

 

 

仲間からLINEが入る。

 

仲間「マッキー今どこ?」

マ「もうすぐプリシアです」

仲間「ゴールで待ってる!」

 

LINEのやりとりをしている最中、聞いてはいけない声援を耳にしてしまう。

 

 

「あと20分だよ!!」

 

 

へ!?

20分?

 

やたらと20分を連呼してくる。

 

スマホを見ると16時40分。あと20分で17時。…7時間!!

ゴールゲートが撤収されるまでの時間だ!!

(ゲート撤収後もゴールできるよ(っω・)っ)

 

 

たった今、ゴールすることしか考えていなかった自分に。

タイムリミットが課せられたのだ。(捉え方(笑))

残り2キロ!

究極に恥ずかしい歩くフォームが早足になることで、更に究極に恥ずかしいフォームへ進化を遂げる。

 

 

でもゴールで仲間が待ってくれていることを思うとより一層頑張れる。

 

 

遂に視界にゲートが現れる。

自分がずっと目指していたゴールだ!

体はボロボロでもう限界と言いたいところだが、辿り着いた究極のフォームはもう少し歩ける気がした。(別に言わなくてもいい)

 

 

そして7時間のタイムリミット2分前のところで子供たちとハイタッチをしてゴール!!

 

 

間に合った☆

 

 

長い長い闘いが終わったのだ。

 

 

…。

 

 

あれ!?

仲間は!?

 

仲間がいない!!!

 

 

LINE

マ「ゴールしましたけどいました?」

仲間「あっ見逃した」

 

!!?

えええぇーーーーーーー!!!!

 

 

聞けばマッキーお腹空いてるだろうからということでいろいろ買ってきてくれていて。

そもそも残り20分でハイペースになったことが原因な訳で。

なんとも面白いフィニッシュとなりました☆

来年こそ楽しみながら仲間と一緒に完走したいと思ったマッキーなのでした。

 

 

応援して頂いた皆様、みっしーくとうとぅがなし!!

 

 

 

 痛々しい記事になってしまいましたが、伝えたいことは

 

 

「ヨロンマラソンは楽しいので是非エントリーしてね☆」

 

 

です!!

 

 

2020年のヨロンマラソンは3月8日(日)です!

 

与論島でマラソンをしてみたい方はお早めに宿のご予約を!! バイバイ(っω・)っ