· 

海底に再来!かりゆしの像!

私が野球少年の頃からイチロー選手はスターだったなぁ…。

こんばんは☆ マッキーです(っω・)っ

 

 

サクッといくよ(っω・)っ

先日は久しぶりにスキューバダイビングをしました!

スポットはLOOPのツアーでも行くことの多い海中宮殿!

 

スキンダイビングではなかなかできないマクロ撮影をしながら宮殿に向かっていると、突如姿を現したのは白い物体!?

 

 

かりゆし像!!

 

 

みなさん知ってます?

 

王者のイスの前にあるアレです!

 

 

与論島がパナウル王国建国時に象徴として作られたやーつ!

 

頭が鳥で胴体が魚のやーつ!

 

 

2003年に海中宮殿が沈められた時は宮殿の前にあったそうなんですが、その後2、3年で消えたそうな…(台風の仕業?)

 

 

10数年の歳月を経て再び戻ってきました!!

 

あの時はダイバー全員目が点になりました(笑)

 

 

 

明日もツアー楽しもう☆ バイバイ(っω・)っ