· 

魚達は戻ってくる?(前編)

こんばんは☆ LOOPのボートのPUKAです(っω・)っ

今日はマッキーじゃないよ。

 

 

ヨロンは連日の豪雨と雷雨です。

 

ところで、私の(PUKAPUKA号)下には、ぽつりと一つだけサンゴがあります。

そのサンゴには魚達が住んでいます。

しかしこの豪雨で土が海に流れ港が濁ってしまった為、魚達はいなくなっていることと思います。(濁っていて確認できない)

 

 

そこで私は思いました。

 

 

「住み家から離れた魚達は、また元の住み家に戻ってくるの?」

 

 

答えは透明度が戻ったら報告しようと思います。

 

因みに濁る以前はツノダシ、チョウチョウウオ、ハリセンボン、イカ等が住んでいたよ。

 

 

 

 

おっと、シンデレラ観よう☆