· 

海ボタン

皆さんこんばんは☆ LOOPのボート、PUKAです(っω・)っ

 

海ボタンが増えてきたよ☆ 海ボタンもガラスなのでシーグラスの仲間に含まれます。

 

え? 海ボタンが何なのかわからないって?

名前は聞くけど海ボタンの正体を知らない?

そんなことだろうと思い、今日は海ボタンが何なのか私が説明しようと思います。

 

普通に説明すると面白くないのでクイズ形式にしようと思います。

では早速。

 

1.トイレや洗面所には高確率で使われています。

 

2.LOOPのお店には12個使われています。

 

3.夜大活躍します。

 

 

皆さんわかりましたか?(答え↓)

 

 

 

 

そうです、海ボタンの正体は電球です。電球なのです!

ソケットにハメる側の先端部が海ボタンになります。

 

電球が割れて劣化し口金部のアルミが剥がれると海ボタンの出来上がりということです。

与論の海ボタンの色は青と茶色が多く、緑、紫もあります。

 

 

 

 穴が一つしかないからボタンじゃないって?

細かいことは気にしない☆ バイバイ(っω・)っ