· 

与論でイルカ

お久しぶりです。マッキーです(っω・)っ

 

先日のツアー中、ボートを走らせていると沖の方で何か所か波が不自然に立っているのが見えて魚かと思っているとゲストさんが「あれ、何ですかね!?」マッキー「行ってみましょう!」ってことでボートで近づいてみたんです。

すると何やら背びれのようなものが…。!?…イルカ!!!それもパッと見20頭くらいいました!走っているボートが好きなのか船首付近にイルカが集まり「キュ~キュ~」と鳴いてくれました!

先回りしてゲストさんと海に潜ったのですがイルカ達は深く潜ってしまいました。

またボートを走らせるとイルカ達が集まっての繰り返し。

30分くらい遊んでくれました!

最終的に40頭くらいいたと思います。

まさか与論島でイルカを見れるとは思いませんでした。

 

動画はこちら↓

 

与論島イルカ(ボート上)

 

与論島イルカ(水中)

 

 

明日はどんなツアーになるかな♬

バイバイ☆